ブログの数が多くないか?

4月になり環境も変わり、それほど忙しくはなってないものの、ブログが書けなくなりました。
よく考えれば、ブログの数が多くないか?と疑問に思った次第です。

aboutmeで少しずつ書いているブログとかサイトの記事のRSSを登録し始めたのですが、こりゃ多いわ。書けなくなるだけでなく、ひとつひとつの品質を落としてしまうモノなぁと思うわけです。

ところが、僕の今までの傾向から言ってどちらかというと「狭く深く」ではなく「広く浅く」というタイプのスキルであったり知識であったりするところが強みなのかなぁと思うとこれも悪くないとは思う。
でも時間は24時間で変わりないから、やっぱり選択と集中と思う、今日この頃。
2月からブログ勉強会に参加していろいろ考えたり迷ったり試行錯誤していますが、まだ自分なりのスタイルが見えていません。

この記事を書いた人

脇村 隆

Web制作に携わって24年。商工会や自治体など公的機関のWebサイト制作・運用を14年にわたり支援してきました。目的の整理から、WordPressでの構築、公開後の運用、AIを使った業務の効率化まで、一人の担当者として一貫してお手伝いします。
横浜・あざみ野を拠点に活動しています。