水にぬらすだけ南極気分って凍えてまうやろ〜

南極気分

とツッコミたくなったのですが、猛暑対策のひとつとして激安の殿堂ドン・キホーテで398円だったので買ってみました。
今年は首周りに涼しそうなものを巻いている人を多く見かけます。それでも良かったのですが、398円という安さと見ずに濡らすだけというお手軽さなので、試しに、と思って買ってみました。

続きを読む

コンテンツに応じてリアルタイムに解像感補正するEIZO FORIS FS2332を観てきた!

EIZO FORIS FS2332

ちょうど7/15,16とこの週末に量販店で体験イベントをやっているようです。そこでこのディスプレイが欲しくなった人も多いのでは、と思います。
ボクは今日EIZOガレリア銀座店(直営店)で同じディスプレイを観てきました。

なんといっても機能がしっかりと進化していて、それで且つ前世代機種よりも安い。そして最近の流行でもあるがIPSパネルの採用、LEDバックライトの採用と環境にも優しい。まさにエコロジー&エコノミー。節電節約志向にも十分に対応している。

そして目玉となるのがEIZO独自の新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載していることだ。

続きを読む

iPhoneアプリ版登場でSummifyがさらに便利に!

Summify

従来からlivedoor ReaderのようなRSSリーダーでニュース情報をキャッチアップしていました。しかし、忙しい時に数百もたまった未読記事を読むことは出来ず流してスルーすることも多いです。また昨今ではtwitterやfacebookなどからも得られる情報もあり、情報収集のやり方だけでなく受け取り方の方法も変えたほうが良さそうな気もしています。

そんな中登場したこのSummifyというサービスは自分の知り合い(facebook,twitter)のデータも活用しつつ、様々なニュースに重み付けをして、1日に5件とか(回数や件数は設定変更できます)に絞って提供(メール、Web、iPhoneアプリ)してくれるのです。

続きを読む

ボーイング787日本初飛来メディアイベントで実物を間近で見てきた!

ANA ボーイング787 日本初飛来メディアイベント

冷静に考えれば、飛行機に乗ることはあっても実物をこれだけ間近で見る機会はあっただろうか。
羽田空港の格納庫という場所(最寄り駅が「新整備場」という名から想像するに機体を整備をするような場所のようです)で開催された「ANA ボーイング日本初飛来メディアイベント」。先日のアメリカからの到着時の様子はUstreamで生中継されたようです。

続きを読む

「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門まとめ」を公開しています&感想ブログお待ちしております!

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門まとめ

アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門まとめ | はじめてのWeb API アフィリエイトプログラミングの本

これは拙著のブログでの意見や感想、それからtwitter上での発言などを(手動でw)拾い集め、まとめたサイトです。本の購入をためらっていたりする方にはどのような読者がいるのか見るきっかけにもなるでしょう。

続きを読む

映画「オーケストラ!」を見て

B003ZUZ0XY

だいぶ前に録画したものであったが、就寝前に軽くBGM的に流しながら見ていた。

この映画は去年から気になっていた映画なのですが、たまたまWOWOWの番組にあったのでいち早く録画をしていました。下記記事をご覧いただけるとおおよそのあらすじ、背景、そして映画の作りについて理解できるだろう。

楽コレ! 「オーケストラ!」:ミヘイレアニュ監督 自信回復するための応援歌 – 毎日jp(毎日新聞)

続きを読む