マクドナルド“オージーデリ”今日から食べられました!

オージーデリ

最近職場仲間になった@chiwamamaさんがマクドのゴールドマサラが最終日なので食べに行きたいと。そこで行ってみるとすでに終わっていて世界の★★★マック第三弾のAUSSI DELLI(オージーデリ)が始まっていました。

ゴールドマサラを食べ損なったものの、本来であれば明日スタートのオージーデリが食べられると言うことで、一足先にレポートしてみたいと思います。

続きを読む

「ボンド」発売60周年記念イベント『MAKE BY BOND』(コニシボンド)2012.8.28(火)~9.1(土)開催!

コニシボンドMOVaiiima

あのおなじみの黄色と赤色のボンドでおなじみのコニシ株式会社。
ボンド発売60周年記念ということで渋谷ヒカリエ8FのCreative Lounge MOVaiiimaで 2012.8.28(火)~9.1(土)にイベント・展示ブースが開催されます。

続きを読む

渋谷の電源カフェbeezのビルの廃墟っぷりが気になる

Untitled

毎日何度か乗るエレベーターから見えるのですが、渋谷の電源カフェbeezの店内とかそこそこ混み合っていて賑やかそうだなって眺めていました。

しかし、最近、とんでもないことに気づいたのです。

続きを読む

facebookで知らない人からのメッセージを防ぎたい〜つながりの設定〜ボクの場合

facebookプライバシー設定

最近、facebookで知らない人からメッセージをいただくことがある。明らかに商売目的なんだけど、そこまで暇でも内のでそれを確認する時間も勿体ない。

そこで、「facebookで知らない人からのメッセージを防ぎたい」と思い設定しようと、上記画面を開いた。facebookの一番右上の「ホーム」の右にある「▼」をクリックして「プライバシー設定」。その中の「つながりの設定」の「設定の編集」で上の設定画面が表示される。

この設定をすれば簡単そうだが、実は悩ましい問題も潜んでいる。

続きを読む

ハウス食品8/20新発売の「燻しの匠 燻製カレー」で早速調理していただきました!

燻製カレー

「ああ燻製!」

そんなファーストインプレッションでした。カレーで燻製の風味というのは実は初体験なのではないかと思います。
この度、ハウス食品さんからプレゼントいただきました。本日届いたので早速夕食として調理してみたものの、さっと出来上がってしまうことの驚きと、そして家でこんな味わいのカレーが食べられることにちょっと感動してしまったわけです。

続きを読む

左足切断まで至る足がつる症状に気をつけろ!

ためして合点

足がつり続けているところ、twitterで助けを求めてこのサイトを教えてもらいました。見てうわっと思いましたよ。本当にびびりました。

痛ッ!“足がつる”に隠れた危険な病とは? : ためしてガッテン – NHK

たんなるこむら返りと思っていて放置していたら、大変なことになるかもしれません。気になる人は今すぐ、チェック&心配な方は病院へ見てもらったほうが良いでしょう。

続きを読む

iPad/iPhoneでのカード決済で拡がる可能性を見た!(本日リリース)

iPhone・iPad決済「ペイメント・マイスター」

すでにアップルストアなどでも使われているようにiPhoneを使ってクレジットカード決済の端末になるものが日本国内でもいくつか出ている。まだそれほど普及していないように思える中、決済サービスの最新版がリリースされるということで、先日そのお披露目会にお伺いした。
今日(正確には8/13正午)、株式会社フライトシステムコンサルティングからその「ペイメント・マイスター」がリリースされた。この会社は文字通りフライトのシステム関係かと思えばそうではなく、なんと人気のtwitterクライアント「SOICHA」の開発元。意外!

SOICHA/j for Twitter App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

社長の話をお伺いしていくうちに、Appleとの付き合いも長い関係性の深い会社ということもわかりました。これだけでもブログ記事になりそうな量です。
※だからこそ、この製品にも納得!とその歴史に裏付けられていると感じました。

続きを読む

最近SlideShareを使っている友達&知人が増えてませんか?

スクリーンショット 2012-08-12 23.26.13

SlideShareはオンラインでスライドを共有することのできるサービスです。主な機能としてはブログにスライドを貼るためのタグを用意してくれたり、スライドデータダウンロードの可否を設定できたり、また知り合いをフォローしてその人のスライドが公開されたらそれを知ることも出来ます。

勉強会やセミナーなどでもよく使われていて、ボク自身も勉強会のスライドなどをよく公開してきたのですが・・・

今月に入ってから6人の方からフォローされてきて、もしかしたら、急にSlideShareのソーシャルネットワーク機能が活性化されてきているのあ、それとも単純にSlideShareのユーザーが急増しているのか、と予想しているのです。

続きを読む

感動のなでしこ決勝徹夜観戦明けの明日の会社に配達して欲しいモノリスト

B0062FIVKI

日本時間の10日午前3時45分からなでしこ決勝ということで今晩夜遅く、もしくは早く寝て無理な早起きをされる方が多くいるのではないかと思います。
明日の会社オフィス内は眠気ムンムンムードに包まれ、業務が捗らないかも知れません。そのため、フリスクを過剰に摂取したり栄養ドリンクを飲んだりして明日を乗り切って週末を迎えるかもしれません。

そんな中ほとんど心配無いと思いますが、眠気対策のためにコンビニなどに走る方は少なくないでしょう。こういった眠気対策グッズやドリンクはAmazonでもあるので、(今なら)お急ぎ便で明日、会社に届けてもらうことも可能な気がしてきました(時間帯が期待通りにならないかもしれませんが)。Amazonプライム活用しすぎです。
そんな、Amazonお急ぎ便に対応した眠気対策グッズをここで紹介したいと思います。

続きを読む

Dropboxフォルダ内をWebドキュメントルートにするときの注意

Dropbox

MacにはWeb共有機能があってOSXのバージョンにもよりますがほんの少し手を入れるだけでPHPなども動かせて、簡単にローカル開発環境を構築することができます。

ボクは更にhttpd.confを書き換えてDropboxフォルダ内でサイトのファイルを編集し、更にそれがローカル開発環境として直接ブラウザから動かせるようにしています。
こうすることで、Macbook Airと自宅iMacとの間でのデータやりとりなどの手間はまったく必要無くサイトデータを同期できます。勝手にDropboxがサイトのPHPファイルなどのデータなどを同期してくれるので、すぐに開発を再開することが出来ます。

その方法について、下記にボクのブログの下記記事にまとめていたのですが、今日ちょっとトラブルが発生していてそれについて回避したので、まとめていきたいと思います。
MacでDocumentRootをDropboxのフォルダ内に設定する | [Mu]ムジログ

続きを読む