Pay系、ポイント、会員証アプリはホーム画面にまとめておく

Advertisement Space (Concept)

最近買い物に使うポイントカードやメンバーズカードなどがアプリ化されることが増えてきました。
また、キャッシュレス決済の普及に伴い、Pay系アプリの種類も増えています。
すでにアプリ化されている、楽天ポイント、Ponta、dポイントなどのポイントカード導入店舗も拡大しています。

そのおかげでレジ前でスマホを操作してアプリを探したりするのに手間取ってしまい時間がかかってしまうことがあります。
僕の場合アプリを探す時間がもったいないので検索からアプリを探して起動することが多いです。
いずれにせよ、レジ前でもたつくのは勿体ないので、スマートに出来る様に、ホーム画面にPay系、ポイント、会員証アプリをまとめておくようにしました。

これでスマートにレジ前でポイントカード提示、決済が出来るかな、ということで試してみたいと思います。

Advertisement Space (Concept)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください