時短テクニック

Pay系、ポイント、会員証アプリはホーム画面にまとめておく

最近買い物に使うポイントカードやメンバーズカードなどがアプリ化されることが増えてきました。
また、キャッシュレス決済の普及に伴い、Pay系アプリの種類も増えています。
すでにアプリ化されている、楽天ポイント、Ponta、dポイントなどのポイントカード導入店舗も拡大しています。

そのおかげでレジ前でスマホを操作してアプリを探したりするのに手間取ってしまい時間がかかってしまうことがあります。
僕の場合アプリを探す時間がもったいないので検索からアプリを探して起動することが多いです。
いずれにせよ、レジ前でもたつくのは勿体ないので、スマートに出来る様に、ホーム画面にPay系、ポイント、会員証アプリをまとめておくようにしました。

これでスマートにレジ前でポイントカード提示、決済が出来るかな、ということで試してみたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-時短テクニック
-,