時短テクニック

Chromeで一気に複数のブックマークを開く方法

私は毎朝きまったブックマークを一気に開き、情報のチェックを進めています。
具体的にはTogglTodoistGoogleドライブGmailGitHubのイシュー一覧Chatworkである。これら6つのブックマークを毎朝開き、メールチェックからタスク整理まで行っている。

これら6つのブックマークを毎日ひとつずつ開いていては時間がもったいない。実は一度に開く方法があります。
それはブックマークをフォルダに入れ、Commandキー+クリックでフォルダの中のブックマークを一気に開くのです。

少しわかりにくいかもしれないので、詳細を解説します。

ブックマークバーに「右クリック」→「フォルダ追加」でフォルダを追加します。
そしてその中に同時に開きたいブックマークをドラッグ&ドロップで格納していきます。

そしてフォルダの中に入ったブックマークを一度に開きたいときは、ブックマークバーにあるそのフォルダをCommandキー(WindowsはCtrlキー)を押しながら、クリックします。

すると一気にそのフォルダに入ったブックマークが開きます。
ぜひ試してみて下さい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-時短テクニック
-,