レビュー

利用規約やプライバシーポリシーのひな形を探したい

Web関連の仕事をしていますと、サイトを立ち上げるときのプライバシーポリシーや利用規約を整備する必要に迫られることがあります。

そんな時は、それらのひな形を入手できると良いでしょう。
実は商用利用可、個人・法人問わず誰でも自由に使えるものが公開されています。

それがこちらのサイト。

Webサイトの利用規約(無料テンプレート・商用利用可)

もし必要な時があれば参考にしてみてください。
なお、最終的には弁護士チェックを入れて、実態に合っているかも含めてチェックした方が良いので、あくまでも参考までに。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-レビュー
-