時短テクニック

【iPad】Todoistのタスクからドラッグ&ドロップでカレンダーへ予定作成

iPadを触っていて偶然見つけたTIPSです。

Todoistのタスクからカレンダーへドラッグ&ドロップして予定してみたいと思った方いませんか?
MacのTodoistアプリからカレンダーアプリへのドラッグ&ドロップでは出来ませんでした。しかし、iPad版なら出来る様です!

やり方は簡単。

まず準備としてスプリットビューで左にカレンダー、右にTodoistを表示させます。
そして、上記動画のように、予定を作成したいタスクをタップして、そのままカレンダーへドラッグ&ドロップ。
これだけでタスクの名前と同じ予定がカレンダーに作成されます。

便利なので、ぜひ試してみてください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-時短テクニック
-, ,