突破テクニック

朝怠いときはお気に入りの曲を少し音量上げて聴く

white earphones beside orange music player
Photo by Tom Swinnen on Pexels.com

朝、眠気が覚めず、怠いことはありませんか。
シャワーを浴びる、外を散歩するなど体を目覚めさせる行動がいくつかありますが、ここに「朝怠いときはお気に入りの曲を少し音量上げて聴く」を加えてみましょう。

音楽は力を持っています。
お気に入りの曲を聴きながら口ずさんでいくと、自然と頭と体も目覚めてきます。
マーチ(行進曲)なんかを流して、それに合わせて歩くだけでも、リズムが整い、それに合わせて頭から体まで整ってきます。

明日の朝少し早めに目覚めれば、お気に入りの曲を聴きながら外を少し歩いてみましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-突破テクニック