クレベリンマツモトキヨシモデルが年始配達予定だったのにもう配達に向かっていたとは

本当に申し訳ない話だが「お届け予定日1/7」と出ていたので安心していたのですが、予定より早く発送してしまったらしく昨日虎ノ門の会社へ配達されたようです。
ヤマトさん、ごめんないさい。

続きを読む

行く年来る年2016:Macのデスクトップ綺麗にしたわ

Macデスクトップ

別に大晦日だから大掃除をしているとかそういうわけではないのですが、デスクトップをクリアにしました。ついでにダウンロードフォルダも整理しました。

続きを読む

アマゾンのセールで折りたたみ傘を買った

なかなか大きなサイズでしっかりとした作りで大満足。

ムーンバットというブランドだそうで。

100円均一ショップで買う傘とは違うな、と思いました。折りたたみ傘って突風とかですぐ壊れるイメージがあってもったいないから500円以下でしか買わない主義だったのですが、いざ持つと良いですね。

そして、アマゾンのセールで珍しく買う。

別に今ほしかったわけでは無いけど、タイムセールってそういうセレンディピティがあるので、つい見てしまうのです。

昨日雨で実際につかってみて、傘として良かった。これなら長く使える。

良い買い物をしました。

お好み焼き焼いた後にパンケーキ焼くって誰が想像していたでしょうか@センター北

こなはん

wackey@糖質制限中です。

お好み焼きが食べたくなり、いつも通り過ぎてなかなか入れなかったこのお店に行ってきました。

続きを読む

リビングに「極坐」という座椅子を置くと世界が変わった

AKRacing ゲーミング座椅子 極坐

子どもが寝静まった時からテレビやゲームを楽しむ時間がはじまる。
またはリビングのソファーに座ってMacBookで仕事をこなす。
以前は座椅子を使っていたが、最近ではソファーに座ることが増えてきた。

レビューズモニター参加中


AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ) 赤色 Gyokuza-Red

先日テックウインドさんからAKRacing ゲーミング座椅子 “極坐(ぎょくざ)”をレビュー用にご提供いただいて試していたのですが、これまでのリビングの過ごし方と変わってきたことを実感します。
「一度座ったらなかなか立ち上がれない」と言ってしまうぐらい、しっかり座れてしまいます。逆に言えばそれだけ座り心地がよいのです。

続きを読む

ライザップのスイーツ

糖質制限中だが、ライザップというパッケージを見てつい買って食べてしまったが、糖質19.8gは普通に多くないか?と後で気づく。

実はこれ、ファミマで買いました。

改めて以前からあったナチュローのブランパンでもいいじゃないかと思うのです。

https://matome.naver.jp/m/odai/2142284474155779901
というわけで糖質の量に気をつけながらいきたいとおもいます。

店の名前を覚えていない

IMG_0042

虎ノ門なのですが。

こういうフォトジェニックな食事の写真を撮って、Instagramにアップしようとしたときに、お店の名前がわからないとチェックインとかそういうこともやりにくくて残念ですよね。

で、店を出た後、思いついたときにアップしようとしても、お店の名前を思い出せるはずも無く、さらに残念。Google Mapsで調べてもよくわからず。

というわけで、お店のメニューとか内装にもお店の名前書いてくれると助かります。
(店員に聞けよ、と突っ込まれそうですが、こんなことでお仕事の邪魔をするのは恐縮)

キラキラ女子Instagramarを目指しているボクには必要な情報です。

#逃げ恥 のCMの多さを僕はこう見る

ドラマ逃げ恥最終回のCMの多さに批判が集まっております。

続きを読む

Android7.0になってた

先日、Xperiaのアップデートが来ていたので、ギガクラスのダウンロードしてたら、急にUIが代わってビックリした。

 気がついたら、やはりですが、OSアップデートということでAndroid7.0がきておりました。

通知のインタフェースがずいぶんと変わった気がするのですが、まだ使い勝手の差とか理解しておりません。

便利になった機能があれば使いこなしてみたいものです。

※最近、こういう情報に興味をもたなくなったというか、そういう余裕ないのかな、とも。

シャボン玉は進化する

シャボン玉

そんなこと、思ってもいませんでした。

先日たまたま立ち寄ったトイザらスで見かけてこの商品・・・。

シャボン玉は進化する

よくあるシャボン玉セットかと思ったのですが、よく見ると・・・

シャボン玉は進化する

進化した吹き棒(!)

シャボン玉は進化する

たくさん出来る高品質液(!)

もう、これだけで期待するじゃないですか。

トイザらスで100円ちょっと越えたぐらいの金額で買えるのです。100円ショップとあまり変わらないですよね。

でもシャボン玉の満足度がまったく異なります。

まず、軽く吹くだけで、簡単にシャボン玉がたくさん出てきます。
さらに、一度液につけて出てくるシャボン玉の量も従来のものと大違い。

これだと子どもも喜びますよね。

シャボン玉遊びにハマッている方は、ぜひワンランク上のシャボン玉をゲットしてみてください。楽天でも買えます。

プチカラフルシャボン玉