初めて浅草酉の市に行ってきた!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

毎年この季節になるとFacebookのウォールなどで浅草酉の市に行ってきた、というポストを見かける。いつもそれを見る度に僕も行ってみたいな、と思っていて、気がついたら終わっているということを繰り返していました。

今年はそんなことをふとつぶやいたら、28日が最終日ということをお知らせしてくれました。

これをきっかけに28日に予定して浅草に行ってみました。
正確には浅草というより入谷駅から鷲神社へ歩いて行くという感じでした。

入ると華やかな熊手が飾られたお店が並んでいます。

さすがにお店が多すぎてどの店で買えば良いのか、迷ってしまいます。
そんな中、有名人の名前や有名企業が並ぶところのほうが良いのでは無いかと思い始め、そういったお店を探し始めました。

選んだお店はこちら。

無事に1番小さなもの(年々大きくしていくものらしいので)をゲット(2,000円)。

神社へお参りする行列も結構出来ていたのですが、並ぶのキライなボクは、横からそっと拝みましたよ。

帰り道は露天もたくさん出ていて、お祭り雰囲気を味わえる空間でした。

なんといっても熊手を買った人(いくらか以上なんだろうけど)、まわりの人が集まって三本締めしているところとか、威勢があって良かったです。

また、来年行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました