三井住友銀行の詐欺メール注意喚起メールにびっくりした

Advertisement Space (Concept)

このメールの件名冒頭と本文の冒頭だけ見たら、またいつもの詐欺メールか、と思ったのですが、そうではなかった!

なんと、詐欺メール注意喚起のメールだったのです。
じっくり読めば、そうだとわかるのですが、チラ見だとそれに気づけません。

このメール冒頭だけ見て、なんのことや!と気が動転して読み進める人には効果的なメールかもしれません。このパターンは初めてだったので、こういうアイデアで詐欺メール注意喚起メールを送るのに驚き、というか感動までしてしまいました。

一方、間際らしいメールを送っているので、何かハレーションが(苦情の電話など)あったかもしれません。しかし、これだけ効果的な詐欺メール注意喚起メールを送ることはその効果から考えても効果てきめんだったのかもしれません。

Advertisement Space (Concept)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください