セルフケア

毎日出かけるときに公園を通る習慣を作る

green tree near green plants
Photo by mali maeder on Pexels.com

自然には癒しの効果があると言われています。森林浴なども注目を浴びています。

しかしながら、都市部に住んでいると、そういった環境から遠いのです。遠いからこそ、週末にあえてそういった場に行くぐらいしか機会がありません。

そんな時に活用したいのが、近所の公園です。
近所の公園は森林ほどではありませんが、木があり、草があり、多少なりとも自然が残っています。

こういった場所を敢えて通るようにするのです。

私の場合、幸いなことに自宅から駅までの最短距離ルートに公園と畑があります。
そういったところで深呼吸しながら、歩いて行くのも良いものです。
時間が有れば、立ち止まって瞑想をしてみるのも良いでしょう。

身近な公園、活用してみませんか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-セルフケア
-,