ガジェット

【VLOG #013】AirPods Proが帰ってきた(再度買い直したその理由)

2020年5月28日

AirPods Pro無くしてしまって1ヶ月以上が経ちました。それでもまた同じAirPods Proを買った、その理由をお話します。

YouTubeでもこの記事の内容をお話しています

結論から言えば、無くてはならないものになっていたということです。
特に電車に乗っているときの騒音は大きいです。コロナの時期になってからは窓も開けるようになりました。地下鉄の場合は特に騒音がひどいです。

その騒音のひどさは、iPhoneに標準でついているイヤフォンだと、音楽を聴くために音量をかなり大きくしないといけないレベルです。
しかし、AirPods Proならノイズキャンセリングがあるので、そこまで音量を上げずに安心して聞けます。これだけで電車移動中のQOLがかなり向上します。さらに、新しく追加された空間オーディオ機能では、AirPods ProとiPhone/双方の加速度センサーとジャイロセンサーを使い、サラウンド再生が楽しめるようになっています。
参考:加速度センサの製品事例(PR)

無くてはならないものになりました。AirPods Pro購入検討している方、このiPhoneとのシームレスな連携も含めて素晴らしい体験をぜひしてみてください!Amazonでも買えますよ!


Apple AirPods Pro

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット
-,