1年前、2年前・・・に書いた記事をざっくり見渡せるHISTORY VIEW機能はブログ書きにとっては役に立つ!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。



こんな感じで今まで書いてきたブログ数年分の記事がビジュアルと共に網羅的に見ることができるこの機能。
livedoorブログの管理画面で見つけたのですが「HISTORY VIEW」という機能はこの季節に書いた数年前の記事をビジュアルと共に確認出来ます。
ビジュアルだからこそ、その時に記憶を呼び戻すのに役に立ち、その頃に書いたことを瞬時に思い出せます。 


地味な機能かもしれませんが、毎年、この季節にはこんな記事書いていたとか、そんな記録として見ていると、今書くと良い旬の記事とか思い出すいいきっかけになるかもしれません。それは四季だけでなく、この頃決まって開催されるイベントなどを思い出す、「引き出し」として使えるでしょう。 
管理画面の右上にこのHISTORY VIEWへのリンクがあります。


 
livedoorブログをお持ちの方は一度見てみませんか。
きっと今までのログを読み返して、この季節に書くと良いネタを思い出す良いきっかけになりそうですよ。 
これ、今までのブログ記事を見ていて楽しいだけでなく、これからブログを書くときの良いツールにもなりそうです。

 
livedoorブログ10周年の企画で作られたのですね!
HISTORY VIEW – livedoor Blog 10th Anniversary 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました