XREA,CORESERVERでWordPressとXOOPS Cubeが自動インストール可能に!


このMTを置いているサーバーはCORESERVERなわけですが、管理画面に先ほどログインすると、「CGIインストール」というメニューがいつの間にかついていました。

そしてついうっかりインストールボタンを押してしまいました。あっという間にインストールウィザードへ。


こんな感じの管理画面で「インストール」というボタンをポチっとな、という感じですぐインストールできます。

サーバー自体も非常に安いですし、今まで何年も使ってきていますが、安定稼働している感じはします。気軽にサーバー借りてブログを始めたり、コミュニティサイトを始めたりするには良いのかもしれません。そんな私もXOOPSを4サイト、MovableTypeはこのブログ、という感じで一つのアカウントで5サイトやっています(それ以外に2サイトあったりする・・・)。

ドメインもこの会社が運営しているVALUE-DOMAINというサイトでとれば格安ですし、支払もサーバーと同じ支払のシステムで運用しているので、僕はドメインもサーバーもここでまとめています。

コメント

  1. まったく知りませんでした。MTもついたら最高なんですけど・・・
    ないか。
    まあ当方coreserverに別れを告げてサーバー移転決定しました。
    かなり攻撃されたので・・・涙

  2. まったく知りませんでした。MTもついたら最高なんですけど・・・
    ないか。
    まあ当方coreserverに別れを告げてサーバー移転決定しました。
    かなり攻撃されたので・・・涙