ムジログはオンガクとココロとコミュニケーションのカタチを考えるwackeyによる知的生産活動ブログです。

wackeyの興味のあることや生活などで体験したことをこのブログでアウトプットしています。
アウトプットすることによって、自分のためのインプットになるわけで、このブログを書くことによって自分の知識や体験を体系的に整理していきたいと考えています。

IT企業に勤めている関係でPCやインターネットのこと、Webデザイン、インターネット広告などに興味があります。
また、プライベートではトランペットを吹き、音楽活動やクラシック音楽業界で何か面白いことできないかと日々考えています。
そして、最近興味を持ち始めた心理学や認知行動療法などからココロとは何だろうかと考えています。

それらはまったくそれぞれが関係ないものでなく、何らかの形で密接していると思います。
たとえばクラシック音楽ビジネスをインターネットの力で面白くできないだろうかという視点、心理学の側面からみたWebサイトデザイン、音楽から得られる癒しの効果など、それぞれのことを学んでいても違う側面から学び直すきっかけもあると考えます。

テーマは特に絞られていませんが、このブログがインターネットの大海原の中で、読者の皆様にお役に立てることができれば、幸いです。


連絡先
ご意見・ご感想、ネタ投稿などはメールをお送りください。
(近日中にメールフォーム検討します)

運営者”wackey”について
1985年 MSXに出会いBasicと機械語でゲームプログラミングを行う。
1988年 吹奏楽部でパーカッションとユーフォニウムを担当する。
1989年 吹奏楽部でチューバと1stトランペットを担当する。
1990年 吹奏楽部で部長を務める。
1991年 吹奏楽部でトランペットと部長を務める。
1992年 吹奏楽部で指揮者を務める。交通事故で頭がい骨を骨折する。
1993年 吹奏楽部でホルンを経験する。
1994年 研究所でMacに出会う。
1995年 小売業を経験する(紳士服売り場)。
1996年 ジーンズショップで仕入れからミシンまで担当する。
1997年 携帯電話ショップの責任者となる。
1998年 クレジットカード事業の立ち上げを行う。
1999年 地域密着サイトの立ち上げを行う。
2000年 社内情報システムの管理と企画書を書く人の二足のわらじとなる。
2001年 Web制作会社に入社しディレクターを務める。
2002年 営業部に異動しプロデューサーを務める。
2003年 xoopsというオープンソースアプリに出会う。
2004年 再び企画屋になりそのあとWeb更新などを行う。
2005年 再びWebディレクターを務める。
2006年 Web広告をやることになる。
2007年 人生最大の失恋をする。

アクセスログ解析しています
このサイトはGoogleアナリティクスを用いてアクセスログ解析を行っています。

アフィリエイトプログラムについて
ムジログではAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマース、リンクシェアなどのアフィリエイトプログラムを利用しています(アフィリエイトは商品の紹介者に販売手数料が入る仕組みです)。

リンク先の商品はムジログが販売しているのではなく、各リンク先店舗での販売となります。購入方法、その他お問い合わせは各店舗までご確認ください。商品購入に関するトラブルに関しては、ムジログでは責任を負いかねますのでご了承ください。

免責事項

ムジログに掲載する情報に関しては正しいものを提供するよう務めておりますが、提供している情報、リンク先などにより、いかなる損失や損害などの被害が発生してもムジログでは責任を追いかねますのでご了承ください。

このブログはwackey個人のものであり、内容は所属する組織とは何ら、関係はありません。