ムジログ、Pagerank4になりました!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

pagerank by you.

最近はPagerankなんかまったく気にして無かったのですが、GoogleツールバーをインストールせずにGoogle PageRankを表示するブックマークレットという記事を見て早速試してみたら、4って出ました。

なので、いつ4になったかは知らないのですが、自分が個人で今まで運営しているサイトでは最高の数字なのかもしれません。

なんかもやもやしてたけど、まだリニューアルも終わってないけど、ひとつ上のステージに立てた気がしました。

ちなみに、WordPressにしてからはあまりテンプレートをちゃんといじってなくて、SEO的にもどうなの?という部分が多いのであまり意識していませんでした。

SEOよりも先にやるべき課題がなんとなくでも明確になってきていて、SEOに対して今は優先順位が低かったと言うのも事実です。

ただ、これはブログを書き続けたこと、それの積み重ね、ストックの効果なんだと思います。

書き続けることによって何かが起こったのかもしれません。よくわかりませんが、きっとそうだと信じています。

ムジログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。

Google′s PageRank and Beyond The Science of Search Engine Rankings (ハードカバー)

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました