月間40,000PV、23,000UU突破!感謝

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

40,000PV23,000UU by you.

前回、4月15日からちょうど3ヶ月。

そのときに「月間15,000ページビュー突破!感謝」というエントリーを書いたのですが、3倍以上の伸びを記録していました。むしろここ1ヶ月はブログを書く余裕が無くてサボっていたのですが・・・。

このブログではアクセス数を公開しているので、お気づきいただけますが、右側サイドバーにデイリーランキング(Daily Popular)と人気記事ランキング(Popular Posts)でそれぞれのアクセス数を表示しています。

そこから見ても、最新記事では無く、過去に書かれた記事のアクセスがそれなりに集めるのですが、どうも映画「ハゲタカ」とか日食だとかブログとかWebデザインから少し離れた場所のネタにアクセスが集中しています。

一生懸命書いたものでもアクセスは集まらず、リラックスして書いたことがアクセスを集める。

たぶん、今なら誰でも日食の話題を書いていると思いますが、話題が燃え上がる前にエントリーしたことが、良かったのだと思います。それは昨年のAdobe CS4発売の時もそうです。

誰よりも話題になることは素早く書く。

これがアクセス数を高めるひとつのコツなのではないかと思います。

ボクはそれほどPV・UUに固執していないので、それを意識しすぎると言うことは無いと思いますが(というか面倒なのでw)、あまり意識しすぎると、よくわからないブログになってしまうので、自分が書きたいように書いていきたいと思います。

#ブログデザインリニューアルのコーディングというタスクが滞留し続けている・・・

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました