ブログ

自分を管理するブログ

2008年1月5日

なんか今日は調子が悪い。年末からの喉の痛みも和らいだが、そこで調子を崩したみたいです。ジムへも三日連続行ってません。



気力がだいぶ落ちていると思います。
それを思えばブログの投稿数も昨年末の熱く燃えていたころは1日12本とか投稿していが、昨日は2本。
もちろん外出していて時間が無かったということも考えられるし、忙しくなれば当然書く時間が無い。

しかし、かけていた時と今ででそんなに時間の差があるかと問われれば、それほどでもない。つまり気力、意識の差だ。

ブログの投稿数は自分の気力、意識のバロメーターでもあるのかもしれません。
それで少なければ、調子が悪いのかなと気づかされるシグナルだと認識して、そういうときはしっかり休養をしようと思う。
休養の「養」は養うこと。次の戦のためにパワーを養うことです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ