シムエントリと関連記事プラグインを組み合わせ

関連記事シムエントリ by you.

昨年ブロガー勉強会でこえむさんという方に出会って、ご自身が運営されている関連ブログ記事へのリンクを生成するサービスのシムエントリを今回のデザインリニューアルを機に再び利用し始めました。

自分のブログ内の関連記事を表示するプラグインはMTでもWPでも存在しますが、自分以外の第三者のブログ記事を結びつけるサービスはなかなか聞きません。
「あわせて読みたい」はあくまでもブログ単位。それを考えるとブログ記事ひとつ単位で違い記事を探して表示するのは来訪者サービスとしても便利です。

続きを読む

ボクのブログとボク自身のこれから

アイデアデザインテクノロジー by you.

自分自身の中で気づき、そして自分がインターネットが好きでブログも書いている中で思ったこの3つのキーワード。インターネットビジネスにおいてもこの3つのキーワードをバランスよく絶妙に絡み合わせることによりその威力を発揮すると考えている。
そして、その一つが欠けてもいけない。支持されるWebサイトはこれらが絶妙にミックスされている。

続きを読む

豆乳飲料バナナで朝オメザ

バナナ豆乳 by you.

つい買ってしまいました。

もかりのデリケートゾーン: 気分を良くするためのまじないより引用:
あと、睡眠障害で検索してこの記事を読んだ人は決して「朝、豆乳とバナナを食べて、日光にあたりながら首をぐるぐるまわし散歩する」というのを実践せずに病院で相談してみてください。

ということで朝から近くのコンビニまで歩き(やや小走りで)、首を回しながら豆乳飲料バナナを買ってきました。

豆乳飲料 バナナ200ml×18個入/箱

続きを読む

TweetDeckでTwitter上のユーザーをグルーピング、フィルタリング

Twwiter Deck by AdobeAIR by you.

もっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeckで紹介されているTwitterクライアントが良さそうと思ったので、ダウンロードしてみようと思っていましたが、タスクリストに埋もれていました。

今朝ようやく重い腰を上げてのインストールです。

なお、本ソフトはAdobeAIRのランタイムが必要です。一緒に写真に写っているD3Timer(Googleカレンダーの予定の終了時刻までの時間をリアルタイムでカウントダウンしてくれる)も同様にAdobeAIRのアプリです。

続きを読む

ブログ画像ゲッターでブログ用の画像をゲット


Photo by kawanet

ブログ画像ゲッター : 無料で掲載できる写真を検索!とは単純にブログに何か画像を掲載したいときに便利なサイトです。もかデリさんのブログで最近適度なミスマッチ感に感化されて僕も使い始めてみました。

続きを読む

トランペット向け筋肉を作るには40分吹いて40分休んで40分吹く


Photo by shinosan

昨日のレッスンでもバテバテであまりパワーを維持できず途中で不完全燃焼を起こしてしまうボクなんですが、どうもトランペットに復帰してから持続力低下に悩んでいる。トシのせいもあるだろうが、一瞬であればハイトーンもそれなりに出せるので、問題はやはり持続力にある。

続きを読む

自動的にブックマークをネット経由で同期してくれるFirefoxアドオン

foxmarks by you.

過去にGoogle謹製の同じようなFirefoxアドオンを使っていたわけですが、それがFirefox3に対応しないことがわかり、泣く泣く使わなくなってしまいました。
その後代わりになるアドオンが出たのですが、しばらくは様子見ということでしたが、完全にデスクトップPCとノートPCと両方ともよく使うようになったので、これが無いとやはり不便になってきました。というわけで、早速インストール。

特に昨今のネットブックブームでブラウザのお気に入り・ブックマークの同期が必要になる方も多いと思うのでご紹介です。

続きを読む

散財.comが明日2009年1月22日AM11時からYahoo!IDに対応

散財.comYAHOO!IDに対応 by you.

以前使っていて、ボクは結局使い続けられていない家計簿なら散財.comがいよいよYahoo!IDに対応とのことです。
これを機会に家計簿をオンラインでつけてみたい方はいかがでしょうか。。

続きを読む

VAIO typePが出た後にideaPadについて考えてみた

ideaPad by you.

IdeaPadをお借りしている間にミニノートPCのカテゴリーにVAIO TypePというのが発表された。
それまでのネットブックというくくりの中であれば、全部載せというイメージに近いIdeaPadはそれまでに発売されたネットブックの弱点を払拭するマシンというイメージであった。
それに対し、VAIO TypePは軽さとコンパクトさ、そして斬新なデザインでその市場の中でチャレンジャー的なポジションをとったと思う。もちろん、話題になりブログなどでもTypePに触れるものが散見された。

続きを読む

ノートン 360 バージョン 3.0 日本語パブリックベータ版が公開されました!

ノートン360ver3.0 by you.

僕はデスクトップにはノートン360、ノートPCにはノートンインターネットセキュリティ2009を入れています。
今年、ノートンインターネットセキュリティ2009をインストールしたのですが、そのインストール時間がわずか1分程度というのがインパクトがあり360もそうなればいいなぁって思ってました。
そんなところ、本日そのノートン360のバージョン3.0のβ版が公開されました。

続きを読む