いま、ブログを書く量が増えた理由。両手親指フリック入力の効能

通勤電車も座れればこのMacBookで仕事出来る!ということで、しばらくあえて各駅停車に乗って空いている座席に座り、MacBookを開き仕事をするスタイルを続けてきた。

時にはブログも書くのだが、どちらかというと仕事に追われブログを書くことすらもままならない状況でした。

続きを読む

今日なか卯で、このうどんの温かいやつもらえますか?と聞いてそれは冷やしうどんのメニューなんで無理なんですって言われてた

Posted from SLPRO X for iPhone.

MacBook12inchを無くした、という話ハナシ噺

僕は最近MacBook12inchを普段持ち歩いています。

これはリュックに入れても重くなく、さらに電車の座席に座った時でも、さっと取り出してさっとメールしたりチャットで仕事のやり取りをする機動性にも大満足しています。

さらにバッテリーももつので、ノマド先でも電源が無くても作業がしっかりできる。さらにさらにモバイルバッテリーにUSBで繋げて充電も出来るのでモバイル用には最強なんです。

そんなMacBookですが、先日紛失するということをやらかしてしまいました。結論から言えば紛失したわけではなかったのですが。

続きを読む

あなたは整備済Macを買ったことがありますか?

先日、整備済Macを会社で買ってもらうことになりました。いまさらですが開封の儀です。

よく整備済Macのセール情報とか見るのですが、実際に買った人の話を聞いたことが無かったので、これを機会にご紹介。

MBP Retina 13inchモデルですが、上記のようなハコに入ってきました。ハコからして通常版の製品とイメージが違うのですが、さすがアップル。

このハコのビジュアルは違えど、アップルらしく、いいかんじの梱包でした。ハコの質感も良い感じです。決して安物と感じさせない。

続きを読む

歯ブラシもぜず風呂にも入らずバタっと寝てしまうのは赤信号。それより500円の初電動歯ブラシに感動した話

最近。そんな感じです。夏風邪二週間ですが休まず突っ走ります。

気がついたら歯ブラシもせず風呂にも入らず倒れるように床で寝込んでしまってる疲れ切った感じです。咳もなかなか止まらないし。

で、最近はとかく限界で歯ブラシを怠りがちなのですが、先日フラリとランチのために立ち寄ったショッピングモールにエディオンが入ってまして、そこでこんなものを見つけたんですよ。

続きを読む

咳が相変わらず止まらないので青汁でも水素水でもこの際なんでも飲んで試す

先週からもう二週目に入って辛い夏風邪ですが、だいぶ改善したものの!咳だけはまだまだします。

というわけでエセ科学でも実際に健康に良さそうなものでもなんでも良いのでまずは青汁にチャレンジした。

続きを読む

満員電車は生産性を滅ぼすのか

いつも思う。この東京の通勤電車の満員具合。

遅延が起きた時はイライラが募る人も少なくないだろう。

しかし、すべてはトレードオフだ。

私たちはこの通勤電車で通勤するという選択をした。

続きを読む

こしいたい

恋したいのか腰痛いのか。

今回は後者だ。

続きを読む

夏風邪が治らないというよりこの体質がヤバイ

大量の汗。

周りの人は汗かいてないのに自分だけ大量の汗をかいてる。

そりゃ冷やして風邪ひくわ。

続きを読む

赤福は定番だがわりと困るお土産かもしれない

赤福はウマイ。

たまに食べるとその甘さで幸せになれるかもしれない。

しかし近年気になることがある。それは、なかなか難しいお土産であるということ。

続きを読む