グルメ

吉野家で月見牛とじ丼をいただく!

先日の月見パイもそうですが、外食大手各社月見系メニューを出しています。
今日は吉野家で月見牛とじ丼を食べてきました。

オーダーすると次の写真のように月見牛とじ丼本体と生卵がついてきます。

メニュー写真にあるように黄身が乗っかかっている感じにしたかったのですが、黄身分離機具が無かったので、溶き卵にしてかけてしまいました。

吉野家のメニューページによりますと、

「牛丼大盛」同量の牛肉を2個分の溶き玉子でふんわりととじ、甘辛い特製すきやきたれをたっぷりと追加した「牛とじ」を食べやすい丼にしました。

月見牛とじ丼 | 吉野家公式ホームページ

とあるように牛丼大盛と同量の牛肉が使われているとのことで、肉の満足感もバッチリです。
お値段、548円(税込 602円)と、ランチにももってこい価格。

また、吉野家に立ち寄る機会があれば食べてみたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-グルメ
-