グルメ

こく旨 すき焼き月見を食べてきた。すき焼き感が薄い?

2022年9月13日

先日の月見パイに続きまして、昨日こく旨 すき焼き月見を食べてきました。

今年はたまごと一緒にすき焼きの味わいが楽しめる、新感覚のこく旨な新しい「月見バーガー」が登場。

月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンと、とろ~りコクのあるチェダーチーズをのせ、濃厚なトマトクリーミーソースを合わせました。

さらに、牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリングを加えて、ふわもち食感のバンズでサンドした、こく旨な味わいをお楽しみください

新商品も!今年の「月見ファミリー」は期間限定で9/7(水)から登場! | マクドナルド公式

第一印象として他の月見バーガーシリーズと違うのがバンズ。
「ふわもち食感のバンズ」とあるようにやわらかなバンズで包まれています。

そしてスモークベーコンの存在感もバッチリです。
そんなこく旨 すき焼き月見ですが、思ったよりもすき焼き感が薄いと思いました。「すき焼き」と商品名に掲げているぐらいなので、すきやきそのものが挟まれているという勝手な印象でしたが、「牛肉と野菜の旨味を感じる甘辛いすき焼きフィリング」とあるようにあくまでもバーガーの一部の具材という感じで、スモークベーコンに比べると存在感が薄い印象でした。

「すき焼き」という期待値が高かっただけに、存在感の薄さには残念でしたが、美味しくいただけました。

また、他の月見バーガーも食べてみたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-グルメ
-