コーヒーやエナジードリンクはできるだけ午前中のうちに飲んでおく

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
person filling glass container

昨日、夕方にエナジードリンクを飲んでしまい、夜眠れなくなりました(2時近くまで目が冴えてました)。
また、最近夕方にタリーズに行ってコーヒーを飲む癖がついて、気がつかないうちに眠りが浅くなっているようにも感じます。

コーヒーは2時までという記事が多数引っかかってくるわけですが、やはり夕方にカフェインが含まれているコーヒーを飲むのは良く無さそうです。

19時に食後のコーヒーを一杯、およそ100mgのカフェインを摂取したとすると、それが50mgになるまで最低5時間、つまり24時にやっと半分になります(さらに半分の25mgになるにはさらに5時間要することになります)。

たった50mgでも十分に睡眠を阻害するらしいです。その半分の25mgでも、影響。やはり理想は寝るときにはカフェイン0mg。早い時間に寝る人、カフェインに敏感な人は、14時でもコーヒーは控えるべき!

コーヒーを飲んでもいいのは何時まで!|ひかる|note

これからの夕方のタリーズでは「本日のコーヒー」じゃなくてジュースみたいなのを頼みましょうかね。

タイトルとURLをコピーしました