ガジェット

マランツプロMPM-2000UをiPhoneの外部マイクとして使いたい

昨日買って届いた、このマイクですが、昨日時点ではMacBook ProにUSBで繋げて、QuickTimePlayerでムービー収録していました。ただ、その場合だとカメラの解像度が720pしか出ないので、iPhoneの画質に負けています。

iPhoneのフロントカメラだけだとフルHDのムービーが収録出来ます。
でもそこで困るのがせっかく買ったこのマイクが使えないこと。

どうにかして使える方法がないか調べてみたところ、幾つかも記事でApple Lightning - USB 3カメラアダプタを使えばいけそうということで、これを購入してみたいと思います。

動画でもそのような話をしました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット