AirPods Proの充電時間

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

普段からAirPods Proを使っていますが、充電だけいつも適当にしていて、フル充電になっているのかどうかよくわからない状態でいつも使っていました。
そもそも、本体ならびにケースのフル充電になる時間ってどれだけだろう、と思って調べてみたところ、下記サイトに答えがあったので、ご紹介です。

AirPods Proの充電時間は本体は1時間・ケースは4時間でフル充電 | ACTIVATE

1時間・ケースは4時間」とタイトルに答えがありました。

このサイトにたどり着く前は、Appleのサポートのページを確認していたのですが、そこでは、

AirPods Pro をケースに入れて 5 分間充電するだけで、約 1 時間の再生11、または約 1 時間の連続通話が可能になります。

AirPods の充電方法とバッテリーの駆動時間について – Apple サポート (日本)

ということぐらいしかわかりませんでした。
ただ、「ケースに入れて5分充電で1時間再生」というのは日常使いの中でのヒントになりそうです。本体のバッテリーが切れたら、しばらく使えないのではなくて、5分ケースで充電すれば1時間再生出来る。そういう使い方しそうだな、と思いました。

かしこく充電して日々愛用していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました