未分類

ポン!という音とともに出てくるフルーツキャンディ。しかも片手で開けられる

オーケーストアで見つけたこの商品。
「片手でかんたん開封!!」と始めて見かけた表現にビビビっときて、購入しました。

実際に片手で(正確には2本の指で)開けてみたいと思います。

ポン!音が完全に破裂音ですね。

これは、旅館の朝食に出てくる味付けのりを両手で叩いて開けることにも通じるものがあります。中に入っている空気に圧力をかけて、開封させるのです。

なんだか癖になって、夜中にパン!と言わせながらこの飴をずっと舐めていました。

ライオン菓子 ポンとでてくるフルーツ玉キャンディー 140g×6袋

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-未分類