音楽

ぷっぷるの思い出 #ヤマハ音楽教室アンバサダー

ヤマハ音楽教室アンバサダー運営事務局よりご連絡をいただき、プレゼントをいただきました。

懐かしの「ぷっぷる」でした!

2歳のころ、ぷっぷるからヤマハ音楽教室に通っていた娘も、もう小学2年生になろうとしています。

「ぷぷぷぷぷぷぷっぷるとうたえばー・・・」という歌詞の歌を今でも思い出します。
あの頃はまだ無邪気でカーステレオでぷっぷるの歌を流せば、全部大声で(全力で)歌っていた娘の姿も懐かしいです。

車でどこかに出かけるときは必ず、ぷっぷるをかけていたのを思い出します。ぷらいまりーになってからもずっとそんな感じでした。
ヤマハ音楽教室のCDの曲は暗記するぐらい何度も何度も聞いたことを思いまします。

ヤマハ音楽教室に入れよう、としたときにとても喜んでいた姿も思い出しました。あのときは小さな体でぷっぷるのリュックを背負って嬉しそうにしていたのを思い出します。

そんな思い出に浸りながら、眺めていました。

蛍光ペンみたいな不思議なクレヨンでした

さっそく喜んでお絵かきしていました(違うキャラクター描いていてすいません)。

#ヤマハ音楽教室アンバサダー ではあまりこれといって活動に参加はできませんでしたが、それでもガラコンサートや工藤さんのコンサートに参加させていただいた経験は忘れません。

https://twitter.com/search?q=from%3Awackey%20%23%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%80%E3%83%BC&src=typed_query

前職(AMN)でも大変お世話にになりました。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-音楽