ブログ

セーフモード中です

2020年6月19日

しばらく、ブログとYouTubeの更新をお休みしていました。
これには理由があるのですが、健康上の問題で少し休みを取った方が良いのではないか、ということでおやすみしています。

タピオカ氷うまかった

そこで、今日なぜブログを書いているかというと、iPadでブログを書いてみたくなったからです。

このMagic Keyboardが僕にぴったり合う気がしています。そして標準の日本語変換も昔に比べて、先回りして予測変換してくれたり、精度も高いので安心して入力できるからです。

想像以上に文章の入力がたやすくなっています。これであれば、音声入力に匹敵するぐらい素早く入力できる気がします。

とても良いツールを手に入れられたと思いました。

冒頭にも少し触れたのですが、デスクの椅子に座れなくなったりすることも頻繁に発生していて、そんな時にMacBook Proより軽くて取り回しがとりやすいiPadでブログにアウトプットがしやすい環境ができて、こうやってまた書こうという気になれたのはとても大きなことでした。

取り止めのない話ですが、しばらくブログYouTubeを休みながら、英気を養いたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ
-