セーフモード中です

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

しばらく、ブログとYouTubeの更新をお休みしていました。
これには理由があるのですが、健康上の問題で少し休みを取った方が良いのではないか、ということでおやすみしています。

タピオカ氷うまかった

そこで、今日なぜブログを書いているかというと、iPadでブログを書いてみたくなったからです。

このMagic Keyboardが僕にぴったり合う気がしています。そして標準の日本語変換も昔に比べて、先回りして予測変換してくれたり、精度も高いので安心して入力できるからです。

想像以上に文章の入力がたやすくなっています。これであれば、音声入力に匹敵するぐらい素早く入力できる気がします。

とても良いツールを手に入れられたと思いました。

冒頭にも少し触れたのですが、デスクの椅子に座れなくなったりすることも頻繁に発生していて、そんな時にMacBook Proより軽くて取り回しがとりやすいiPadでブログにアウトプットがしやすい環境ができて、こうやってまた書こうという気になれたのはとても大きなことでした。

取り止めのない話ですが、しばらくブログYouTubeを休みながら、英気を養いたいと思います。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました