ムジログは昨晩の投稿で1,000投稿を達成しました

スクリーンショット(2010-01-20 8.50.49).jpeg

おかげさまで、このムジログも続けられて、ようやく1,000記事到達しました!

今までいくつかブログを立ち上げてはつぶし、ライブドアブログやココログやMovable Typeやら移籍&分割&再構築を繰り返し、今のムジログ一本にまとまって落ち着いたという歴史を辿ります。現在ではWordPressを触るようになり、おまけにプラグインまで作ってしまうぐらいにまでなりました。

その中でもブログデザイン勉強会での学びは一番大きなものだったでしょう。

ブログを書くことは日記のような日課になれば、とも思っていたという考えから、時代の変わりとともに、今思いついたら、その勢いで書く、という姿勢に変わりつつあります。なぜならば、一番伝わるのは、その感動や熱が覚めないうちに書いた言葉だからです。

とりあえず、今日管理画面開いてWordPressのダッシュボードを開いたときに、キャプチャーせざるを得ませんでした。

ブログは唯一それぞれの人がそれぞれのスタイルでいろんな道のりで積み上げられた、大きな建物ではないかと思います。

その建物の大きさよりも、居心地の良さを求めて、引き続き、ブログを書いていきたいと思います。

これまでの購読ありがとうございました。そして、これからもムジログをよろしくお願いします。