Twitterで教えてもらった印刷会社で刷ったブロガー名刺の出来に大満足

スクリーンショット(2010-02-12 19.16.02).jpeg

Twitterでないと知ることが無かった印刷会社にブロガー名刺の印刷を依頼しました。

名刺を印刷会社に出すこと自体も、個人名刺をイラレでデザインして出すこと自体も初めてづくしでしたが、サイト上でテンプレートとなるデータはダウロードできるし、ネット上だけのデータ入稿と校正確認、進行状況確認まで出来て、大満足です。

名刺のお値段は100枚で1,400円(カラーでコート紙)。

それだけリーズナブルでこんな感じで届くのです!

IMG_0874.JPG

な、なにっ!?

このシルバーの封筒は。まるで電気製品か宇宙人の落し物を入れている容器のようです。

IMG_0876.JPG

開封するとこんな風に白い箱に1枚名刺を載せて登場します。

会社とかでありがちな100枚の箱とは異なり、50枚+50枚を入れられる箱のようです。

IMG_0877.JPG

開封すると、50枚ごとにセロファンでパッケージされた名刺の塊が二つ登場します。こうやって並べているだけでも、名刺の高級感を感じさせます。

IMG_0878.JPG

実はブログのデザインリニューアルしてから初めて正式に作ったブロガー名刺となります。

それまでは応急的にプリンターで出したものを使っていましたが、やはり、名刺の質感とかも大切だなぁって思って今回のトライになります。

特にブログのデザインを意識して、メインをヘッダーのイエロー、その下にハンドルネームと連絡先情報をシンプルに載せています。(まだツッコミどころはあるし、鬼コーチに「ここを揃えて!」と言われそうなところもあるのですが・・・)

特に微妙な黄色のグラデーションが、少し落ち着いた感じの色で絶妙に描かれていて、コート紙ならではの質感も出ています。

IMG_0881.JPG

1年以上!?、自信を持って名刺交換できる名刺を持ち歩いていませんでした。

今回の名刺のリニューアルで自信をもって差し出せると思うし、次の名刺へのステップアップへのパスもイメージ出来ました。

やってみるもんですね。

初対面じゃない方でも「名刺くれ」と言ってくれたら、喜んで差し上げますので、お声がけください。

オフセット印刷専門 – 名刺印刷・封筒印刷・ステッカー印刷・チラシ印刷・ハガキ印刷

コメント

  1. オレンジスカイさん>
    ぜひ!ここなら安心してオススメできます。ネットだけで(振込もネットバンキング!?)仕上がりも満足でした。おすすめです。

  2. oilshopさん>
    そう、安いですよね。
    名刺よりも、コストをかけずにおしゃれに梱包してきたところがポイント高しですw
    名刺、今度お渡ししますね!