ブログ

Windows live スペースのブログがWordPress.comに

Windows live WordPress.com

WordPress.comがWindows live Spacesのデフォルトブログサービスになるようです。
すでにスペースの画面は上記のように寂しくなっております。
今後はマイクロソフトは他のサービスに注力し、ブログはWordPress.comに任せてユーザを成長させていくのでしょう。


Windows Live スペースの皆さん、ようこそ! — ブログ — WordPress.com

WordPress.com が「Windows Live スペース」ユーザー向けのデフォルトブログサービスになることをお知らせするのに、とてもワクワクしています。マイクロソフトのパートナーの皆さんと一緒に、Live スペースブログから投稿・コメント・写真を移行するツールを完成させました。

ということで、移行ツールも用意され、徐々にユーザーが移動していくのではないかと思われます。ブログサービスとして、ユーザが増えることによりさらに洗練されたサービスになることを願っています。それが現在のWordPressというCMSにフィードバックされてくると思うからです。

このニュースはWordPressユーザにとっては大きなニュースだと感じましたが、いかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ