Windows live スペースのブログがWordPress.comに

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Windows live WordPress.com

WordPress.comがWindows live Spacesのデフォルトブログサービスになるようです。
すでにスペースの画面は上記のように寂しくなっております。
今後はマイクロソフトは他のサービスに注力し、ブログはWordPress.comに任せてユーザを成長させていくのでしょう。


Windows Live スペースの皆さん、ようこそ! — ブログ — WordPress.com

WordPress.com が「Windows Live スペース」ユーザー向けのデフォルトブログサービスになることをお知らせするのに、とてもワクワクしています。マイクロソフトのパートナーの皆さんと一緒に、Live スペースブログから投稿・コメント・写真を移行するツールを完成させました。

ということで、移行ツールも用意され、徐々にユーザーが移動していくのではないかと思われます。ブログサービスとして、ユーザが増えることによりさらに洗練されたサービスになることを願っています。それが現在のWordPressというCMSにフィードバックされてくると思うからです。

このニュースはWordPressユーザにとっては大きなニュースだと感じましたが、いかがでしょうか。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました