ブログ

ブログ右サイドバー更新(Fansfansブログパーツ採用&広告変更)

ムジログ

ブログデザインリニューアルして長らく放置していた不具合とかそろそろ手をかけようとしています。friendfeedを外してFans:Fans(ファンズファンズ)のブログパーツを自分のプロフィールとして貼り付けています(まだプロフィールをきちんと書けていませんが・・・)。また、右上にAppleの広告がありましたが、広告としての効果が無いため外してiTunesのものに変更しております。

実はさりげなくフッターの不具合(なんかの拍子でおかしくなったのを放置・・・)を直していたりします。本当はもっとやりたいことがあったので、とりあえず、少しでも改善した、ちょっとずつ改善していく、ということをなんとか動かしたいと感じていました。

ビジュアル的には右上の広告の変化が大きいでしょう。曲名と実際の曲が違うとユーザーレビューでツッコミまくられているSONGS FOR JAPANのバナーにしてみました。

そんなことはさておき、今後ブログを大きくリニューアルしたいと考えています。やはりHTML5+CSS3で書きなおすということが大きい課題だと思っています。当ブログも微妙に最低限のHTML5への移行を済ませていますが、ヘッダーの背景画像のグラデーションをCSS3で表現したり、ロゴをテキストにして画像ロゴを廃止することを考えています。

せっかく勉強したことは出来る限りブログデザインにも取り込みたいですよね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ