カスタムデザインが可能になったVC Search Ver1.12

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

スクリーンショット(2009-12-31 12.59.59).jpeg

開発は少し遅れ気味ですが、ここで一旦、「使える」レベルのものになるでしょう。

このカスタムデザインテンプレート機能を使うことにより、自分のブログにあったデザイン・テイストで商品紹介を行うことが出来ます。

ダウンロード:VC Search プロジェクト日本語トップページ – SourceForge.JP

スクリーンショット(2009-12-31 13.00.38).jpeg

上記のテンプレートで表示した例がこれです。

画像の大きさがバラバラなので、いかに標準テンプレートの見せ方・テクニックの良さがお分かりいただけるのではないかと思います。

ただ、それもかなりチープなので、そのままではブログのトーン&マナーとも合いません。ご自身のブログに合うように着色を変えたりしていくのも良いでしょう。

なお、今回の改修で大きな影響はありませんが、CSSの要素名とCSSファイルの外部ファイル化も行っています。CSSだけいじるなら、そのスタイルシートファイルを修正して、アップデートの度に上書きされないように気を付けることもできます。

それよりも、外部ファイル化したことによりHTMLソースが少し短くなりました。ほんの気持までですが。

ダウンロード:VC Search プロジェクト日本語トップページ – SourceForge.JP

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました