家族の病名の宣告

城南島海浜公園

ということが一昨日あり、自分のインフルエンザ疑惑でどうのこうのというわけにはいかなかったこの週末。

何事も前向きの捉えてこなしていく、進めていくしかないわけです。

後悔しないためにも。

ただ、それだけ。

東京のレビュー(これは単なるテスト投稿で内容は無いようだ)

P7197910

東京へやってきて15年たちました。

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

人生の中で東京へ来ることはさまざまな出会いと体験が出来たと言っても過言ではありません。あらためてレビューする機会を作りたいと思います。

<これはテスト投稿です。>

 

2016年お世話になりました(いまさらで恐縮です)改め2017年の目標

2016

2016年、みなさまのおかげで無事に年を越せました。ありがとうございます。

本来2016年振り返りエントリーとは2016年中に行うべきものですが、いろいろとあり、余裕の無い年末年始スケジュールとなりましたので、本日のエントリーとなりました。
2016年買って良かったものとか書ければ良かったのですが、気がついたら年始営業開始日になるじゃないですか。

 

続きを読む

アマゾンのセールで折りたたみ傘を買った

なかなか大きなサイズでしっかりとした作りで大満足。

ムーンバットというブランドだそうで。

100円均一ショップで買う傘とは違うな、と思いました。折りたたみ傘って突風とかですぐ壊れるイメージがあってもったいないから500円以下でしか買わない主義だったのですが、いざ持つと良いですね。

そして、アマゾンのセールで珍しく買う。

別に今ほしかったわけでは無いけど、タイムセールってそういうセレンディピティがあるので、つい見てしまうのです。

昨日雨で実際につかってみて、傘として良かった。これなら長く使える。

良い買い物をしました。

#逃げ恥 のCMの多さを僕はこう見る

ドラマ逃げ恥最終回のCMの多さに批判が集まっております。

続きを読む

シャボン玉は進化する

シャボン玉

そんなこと、思ってもいませんでした。

先日たまたま立ち寄ったトイザらスで見かけてこの商品・・・。

シャボン玉は進化する

よくあるシャボン玉セットかと思ったのですが、よく見ると・・・

シャボン玉は進化する

進化した吹き棒(!)

シャボン玉は進化する

たくさん出来る高品質液(!)

もう、これだけで期待するじゃないですか。

トイザらスで100円ちょっと越えたぐらいの金額で買えるのです。100円ショップとあまり変わらないですよね。

でもシャボン玉の満足度がまったく異なります。

まず、軽く吹くだけで、簡単にシャボン玉がたくさん出てきます。
さらに、一度液につけて出てくるシャボン玉の量も従来のものと大違い。

これだと子どもも喜びますよね。

シャボン玉遊びにハマッている方は、ぜひワンランク上のシャボン玉をゲットしてみてください。楽天でも買えます。

プチカラフルシャボン玉

この2ヶ月いろんなものを失ったけど、ある意味オート断捨離

台湾旅行

個人的にはビックリするぐらいいろんなものを失った2ヶ月でした。

そういう今も風邪で寝込んでようやく起き上がったという感じで・・・。

続きを読む

自宅でのインターネッツをまさかのWiMaxで復活

dsc_0019

実はいろいろ事情があり、この2ヶ月ぐらいインターネット回線をどうするかということで振り回され、実質1ヶ月20日もの間、インターネットが自宅で使えない結果となっていた。

幸い、近くのカフェにこもるなり、テザリングするなりあらゆる手段を使ってなんとかしようと手を打った。
auの7GB制限もきついので料金プランも自分にとって必要のないカケホプランにし、20GBのプランにした(電話はほとんどしないのにカケホにしないと大容量プランが選べないという・・・)。

自宅内のWiFiも無くなり、常時接続を辞めているが、それでも今月すでにauとiijmioで合計20GB以上使っている。
以前測定していたときの数字を見ればおそらく1ヶ月で自宅内で100GBぐらい使っていると思う。

続きを読む

20年ぶりのミシンだったとしてもすぐ使える!本当にすぐ縫える、ヌエッタにびっくり

ヌエッタ

ミシンなんて小学校の家庭科以来触ったこともなかったのに、突然使う必要性が出てきた!なんてことはありませんか?

そう気がついたら子どもが幼稚園に入り、お弁当箱や上履きを入れる袋とか作ってしまうママ友もいたりして、うちもしっかりと作ってあげたい・・・と思いますよね。

でも・・・

いくらミシンを買っても20年も経ってると縫い始めるまで面倒じゃないですか。針にどうやって糸を通すんだっけ、糸セットするのってそもそもどうするんだっけ?、あれ(ボビン)糸巻くんじゃなかったっけ、と曖昧な記憶をたどっていくと、縫い始めるまでなかなか面倒った気がします。
そんなときにショップジャパンさんよりミシン「ヌエッタ」をレビュー用にご提供いただく機会があって、届いたわけですよ。さあ、20年ぶりのミシンやるか、と気合いを入れて・・・。

しかーし!

開けてびっくりですよ!

続きを読む

七五三の衣装をAmazonで買ったらレンタルより安かったぞ!

七五三着物開封

娘の七五三の着物、実際にお参りするときにも着せたい。
ということで、写真撮影をお願いしている写真館に着物のレンタルについて問い合わせたら二万円!!

それだけでもマジか、と思ったのですが、少し地方の着付けと一緒にやってくれるところでも1万円超えるとか。

それで何か良い方法がないかな、と思ったところ、Amazonで買ったらいくらなのかな?と思ったところ・・・。

続きを読む