GEORGIAエメラルドマウンテンの缶デザインリニューアル発表!一貫性を持たせたものに

エメマン

昨日、サンプルとして4種類のエメラルドマウンテンのリニューアルされた新しいバージョンが送られてきました。

4/2開始の新CMの内容のネタバレ付きニュースリリースはこちら→日本コカ・コーラ | ニュースリリース

このデザインは一瞬変わったことに気づかないかもしれませんが、カフェオレとかブラックはレイアウトが以前と大きく変わった感じがします。というよりもむしろ、4種類基本的に同じエメラルドマウンテンシリーズとして「EMERALD  MOUNTAIN Blend」という文字の位置と書体が揃っていることに、ブランドの一貫性を持たせようという意志がくみ取れます。

続きを読む

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ニコニコ神社@沖縄国際映画祭4thで参拝してきた!

ニコニコ神社@沖縄国際映画祭4th

ニコニコ神社なるものが、沖縄国際映画祭4thのブースで出来ていました。ニコニコ動画のブースですね。他のブースと異なり、かなり緑を使った装飾で、神社らしい演出をマジでやっていた感じです(手前のたぬきが気になりますが、その向こうの巫女さんのほうがもっと気になります)

他のブロガーは会場の写真を撮ったりしていたのですが、ボクはその待ち時間、ボケっとそのブースを眺めて、何やっているんだろうなぁ、と気になって見ていました。

続きを読む

美術10段階で2だったボクが描いたエメマン缶デザイン

ジョージアブース

絶対公開したくないぐらい恥ずかしい絵心の無いデザインですが、公開ですw
コメントとして「缶コーヒーから音が鳴る!」みたいなアイデアなんですが、絵が・・・。中学時代、美術10段階で2をとっただけのことはありますwしかも「エメマン」とカタカナを書けておらず「エナマン」ってw

あーあ。という仕上がりでした・・・。

これは沖縄国際映画祭のコカ・コーラブースでジョージアエメラルドマウンテンの缶デザインのコーナーがあります。詳しくは「【動画アリ】沖縄国際映画祭4thレッドカーペット、エメマン芸人の衣裳w – [Mu]ムジログ」の下のほうに少し触れていますので、そちらも合わせてどうぞ。

キュレーターに求められる姿

アイティメディアさんの「ONETOPI最新バージョン発表とキュレーションについて考える会」に参加してきました。
詳しくはこちら→ONETOPI最新バージョン発表とキュレーションについて考える会 – Togetter
Ustream録画→Ustream.tv: ユーザー onetopi: ONETOPI最新バージョン発表とキュレーションについて考える会, 3月27日、ONETOPIV2公開に合わせたブロガーイベント「ONETOPI最新バージョン発表とキュレーションについて考える会」の録画です。

今回、ONETOPIのiPhoneアプリの新しいバージョンが出たというのと同じタイミングでもあります。

アイティメディア株式会社:プレスリリース:アイティメディア、スマホで使える情報発見アプリ ONETOPI(ワントピ)の最新版を無償提供

実はこのアプリだけでもレビューする内容は盛りだくさんになりそうです(というか早速インストールして試用した感じだと、愛用しまくりそうという印象!)。しかし、それよりも後半のパネルディスカッションが非常に興味深いものでしたので、少し記事にまとめてみたいと思います。

続きを読む

【動画アリ】沖縄国際映画祭4thレッドカーペット、エメマン芸人の衣裳w

沖縄国際映画祭動画より

3/24、25と沖縄国際映画祭4thに日本コカ・コーラ様に招待いただき、行ってきました。
1日目はレッドカーペットとオープニングセレモニー、2日目に日本コカ・コーラ様のブースでジョージア エメラルドマウンテンの缶デザインを体験してきました。「え?缶デザイン?」という感じなのですが、それは後ほど、ご紹介するとして。

とにかく吉本芸人を生で見る機会もそうそう無いのに、これだけの芸能人、俳優、映画関係者、ウルトラマン、クレヨンしんちゃんを生で見られる機会はなかなかありません。そりゃ、サイン色紙を大量に抱えて黄色い歓声を飛ばす女子の多いこと!本当に大盛り上がりです。
動画ではいくつかのテレビ局がインタビューを行っています。タレントさんの声はなかなか聞こえないですが、場の雰囲気がわかりますので、動画でお楽しみください!

続きを読む

XPERIA acro HD開封の儀〜気泡レスの保護フィルムを買ったほうがいい!

XPERIA acro HD

といっても、機種変更のタイミングでお店で開封されてしまったので、開封も何もなかったのですが、これが開封後の本体の状態です。
このあととてもこの端末に感動するのですが、残念なのは開封時のこの保護シート。ご覧のようにきめ細やかに、説明書も開けずにこれを読めばわかるようになっているのは親切です(でも読むのはちょっとこの状態では苦痛かなぁ。別紙のほうが良さそう)。

しかし、この説明書付きの保護シートのせいで、お店での電話番号確認が印字された字に隠れて見にくいという不具合がありました。これは、お店の人も不便で契約者も不便そうな気がしました。

続きを読む

新しいiPad開封の儀、そしてWi-Fiモデルにした理由

新しいiPad

とうとうこの日がやってきました。新しいiPad(第3世代)の発売日です。ボクはiPad2をスルーして、第三世代に期待していただけですが、期待を裏切らない完成度の新しいiPadを今日の午前9:30ごろ宅配便にて受け取りました。
初代iPadが出た頃とは電子書籍の事情も違いますが、解像度や処理能力、そしてiTunes U、iCloudなどハード・ソフト共に充実度が段違いに良くなってきた、という期待を元に予約をしました。

というわけで、恒例の開封の儀です。

続きを読む

会計ソフトに泣かされて会計ソフトに助けられた確定申告

やよいの青色申告 12

先日購入したやよいの青色申告ですが、想定通り確定申告期間の終了間際になって慌てて作業を始め、デスマのごとく進行しておりました。そういう方は世の中に多いのだと思うのですが、ボクは最終的にこのやよいの青色申告 12というソフトに助けられました。

続きを読む

“名誉茶師”と楽しむ、烏龍茶の「香り」の世界イベントで新しい飲み方を覚えた!

サントリー烏龍茶

このイベントを通じて得られたのは、いつも自販機で見るあのサントリーの烏龍茶をホットにして、香りを楽しむ様々な方法を知ったことだ。

続きを読む

VIERAとDIGAで実現する「スマートAVライフ」でテレビとの付き合い方が変わる!

スマートAVライフ

先日、パナソニック株式会社主催のVIERAとDIGAで実現する「スマートAVライフ」ブロガーイベントに参加しました。昨年「パナソニックお部屋ジャンプリンクでどこでもテレビ」というエントリでも書いたように、「お部屋ジャンプリンク」に関連した新製品の提案だと思っていましたが、今回はそれ以上のものを感じました。

続きを読む