突破テクニック

ストレッチをするときはYouTube動画をパートナーにしよう

photo of women stretching together
Photo by Cliff Booth on Pexels.com

ストレッチやんなきゃと思いながらもいつも1分ほどで適当に済ませてしまいます。
しかし、しっかりストレッチをやったときとの違いは痛感しています。やはりしっかりストレッチしたいです。

そんな時にオススメなのは、ストレッチ動画と一緒にやることです。動画上の先生はあなたのパートナーとして、ストレッチの時間、支えてくれますよ!

YouTubeには幸いにもストレッチ動画がたくさん見つかります。10分〜20分ぐらいの適度なボリュームのストレッチ動画の中から気になった動画を選びましょう。
毎日同じ動画をルーチンでやっていってもいいですし、日々いろんな先生のストレッチをやってみるのも良いでしょう。

ぜひ、YouTube動画と一緒にやってみてください!
一人でやるよりもきちんと、そして、ストレッチのバリエーションもいろいろなものにチャレンジできますよ。

ちなみに私が今日選んだのはこちらです。余り無理めなものがなくて、効率良くストレッチしていける感じがしました。

-突破テクニック
-,