突破テクニック

ストレッチをするときはYouTube動画をパートナーにしよう

photo of women stretching together
Photo by Cliff Booth on Pexels.com

ストレッチやんなきゃと思いながらもいつも1分ほどで適当に済ませてしまいます。
しかし、しっかりストレッチをやったときとの違いは痛感しています。やはりしっかりストレッチしたいです。

そんな時にオススメなのは、ストレッチ動画と一緒にやることです。動画上の先生はあなたのパートナーとして、ストレッチの時間、支えてくれますよ!

YouTubeには幸いにもストレッチ動画がたくさん見つかります。10分〜20分ぐらいの適度なボリュームのストレッチ動画の中から気になった動画を選びましょう。
毎日同じ動画をルーチンでやっていってもいいですし、日々いろんな先生のストレッチをやってみるのも良いでしょう。

ぜひ、YouTube動画と一緒にやってみてください!
一人でやるよりもきちんと、そして、ストレッチのバリエーションもいろいろなものにチャレンジできますよ。

ちなみに私が今日選んだのはこちらです。余り無理めなものがなくて、効率良くストレッチしていける感じがしました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-突破テクニック
-,