ブログ名[Mu]ムジログ、Musilogを「脇村 隆公式ブログ – ムジログ」としました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Twitterでもすでに本名(実名)で運用しておりますが、このブログでも本名色を強くするために、ムジログのショルダーコピーを「脇村 隆公式ブログ」としました。
※もうちょっとアレンジするかもしれませんが、「脇村 隆」と検索したときに真っ先に表示されるブログになることを目指しています。

ムジログというブログ名はそのままに

2006年6月6日からムジログという名前で始めたそのブログ名はそのままにしています。
これはドメイン自体もmusilog.netということもありますが、「ムジログ」という読み方を改めて定着させるためにも、アルファベット表記からカタカナ表記に変更しました。

なぜ実名をショルダーコピーに設定したか

wackeyというハンドルネームを使っていた時期もありましたが、より個人をブランド化していこうと思った時に、唯一無二の名前と言えば、実名でしかありません。
何か自分のことについて検索されるときに「wackey」検索と「脇村 隆」検索であった場合、ドンピシャでヒットするのは後者である。「wackey」検索でinstagramアカウントが見つかったりするが、ノイズも多い。一方で実名検索のほうが的確にヒットするのだ。
(同姓同名がいないことも大きい)

実はムジログは15周年を迎えようとしています

この記事を書きながら気づいたのですが、実は2021年6月6日で15周年を迎えようとしています。
その転機でもあるタイミングで、ブログの名称をアレンジ出来たことを嬉しく思います。

ここを起点にもう一度、ブログを書いていけるようになりたいです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
お知らせ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました