暮らし

ズボンのウエストと股下サイズはブログにメモっておこう!ユニクロでググって調べられるので

昨日、ユニクロで『感動パンツ』を買いました。ダイエットの効果も出てか、ワンサイズダウンのものを購入。

試着はこのサイズ一回で一発でジャストサイズを掘り当てました。それもそのはず、5年前、同様のパンツを買った時には股下サイズ含めて当ブログで記録していたからである。

ユニクロでググる

自分のウエストサイズや股下サイズは上記記事に残してありました。早速ユニクロで「ムジログ(当ブログ名) 股下」とググれば、出てくるじゃないですか。

ズボンの股下サイズはメモっておくと便利。ユニクロで特に便利より

股下サイズはそうそう変わるから76cmで間違い無いのだろうけど、ウエストはちょっと痩せてきているはずなので、ということで、ワンサイズ下の82cmを選択。
サイズ選びに真横とありません。82cm×76cmのものを手にとり試着室へ

試着でピッタリ。すぐにお買い上げに向かいました。

サイズで迷うこと無く、破棄比べる時間も節約でき、インターネットがつながる端末であれば、誰でも(?)自分のズボンのサイズが調べられるのです。

今回少し痩せたので、サイズ改訂版としてまたこの記事としてブログをアップしています。次に買う時は、この記事の数字を参考にして買うことでしょう。

-暮らし