健康

ダイエット対決に便乗して、ダイエットを始めてみた。目指すは-10kg

Twitter上で@minowanowaさんと@tabbataさんの激しいバトルが繰り広げられていました。

その内容も2ヶ月でのダイエット対決。減った体重が少なかったほうが罰ゲームという内容だ。
詳しくは上のツイート動画をみていただければと思う。

せっかくなので、このタイミングで自分もダイエットを進めて行くことにした。ちょうど同じくダイエットをする仲間もいて、気がつけば田端大学ダイエット部も出来て、そこに入る事になりました。

https://twitter.com/tr_hatahide/status/1394562888476418052

今日の間食

久々に糖質制限ダイエットをしていた頃に食べていたサラダチキンを買いました。間食にです。

最近食事の量を減らしていたのもあるのですが、食後でもおなかがすいているのです。今日の昼食後は特に我慢出来ないぐらいおなかすいていたので、ついつい間食に手を出したい状況でした。

しかし、そんな状況でもチョコレートなどはダメ、という強い意志を持って、サラダチキンを選択。
実際にはこれを食べてもまだおなかすいていたのですが、なんとか夜まで乗り切ることが出来ました。
そもそもそれは食事の量が少なすぎたという問題なので、もう少し食事の量も落としすぎずちょうど良いところを見出したいです。

昨日から始まりましたが、目指すは目標-10kg。
今までの経験上からもかなりハードルが高いと思ってはいるのですが、徹底的に間食(おやつ)を今回は無くしていくということで、チャレンジしていきたいと思います。

-健康
-