たまプラ人気のパン屋“パンステージ プロローグ”に行ってきた!【with EOS 70D/広角レンズ】

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

パンステージ プロローグ

たまプラと行っても駅からちょっと離れた閑静な住宅街のど真ん中にあるこのお店。
テレビなどでもよく取り上げられるというパン屋「パンステージ プロローグ」に行ってきました。

パンを買うだけでなく店先のテラスですぐに食べられることも特徴。
日曜の早朝に行ってきましたが、到着するやいなや、駐車場のクルマの出入りの多いこと!評判通りの繁盛店ではないかと感じました。


神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
tel/fax:045-902-7879
無休(夏季・年末年始をのぞく)
営業時間6:00〜20:00

なんと朝6時からやっているとのこと!しかも年中無休(盆休み・正月以外でしょうか)とのことなので、いつでも朝早くに立ち寄れそうです。

パンステージ プロローグ

そんなお店なのですが、まずは駐車場の広さ(2スペースあったと思います)にびっくり。
駐車場の整理のためにガードマンがいるっていう規模感にもびっくり。だって住宅街の中のパン屋ですよ?

パンステージ プロローグ

このようなテラス席でゆっくりとパンを食べることも出来ます。

パンステージ プロローグ

お店の向かいは畑など緑ゆたかで環境も良さそうです。

パンステージ プロローグ

中でもこの「かめさんのメロンパン」はとてもかわいいです!

パンステージ プロローグ

ひとつ、気になったのがこの「新商品 かき氷始めました\(^o^)/」のお知らせ・・・。パン屋・・・。

EOS 70Dと超広角レンズを使ってみました

8月の終わりに発売予定のEOS70Dと合わせて広角レンズのEF-S10-22mmをキヤノンマーケティングジャパンのモニターキャンペーンでお借りしております。
今回早朝で寝ぼけていたので、とりあえず取り付けていたこの広角レンズで撮影してみました。

Canon 超広角ズームレンズ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-C対応
B0002XNRFU

なんどか撮影していたのですが、広角ならではの「近くにいても背景が広く撮影できる(より広いアングルを撮影できる)」を楽しめました。

テラス席もだだっ広いわけではないのですが、あたかも遠くから離れて広いアングルを撮ったように見えます。
撮った写真を近くの人に見せても「え、こんなに背景が入るの?」と驚かれる感じです。

コンデジやひとつのレンズだけでやってきたボクにとってはこのようにレンズを変えて様々な写真が撮れる一眼の魅力にはまりそうです。
そしてレンズ沼にはまる人の気持ちが少しわかった気になりました。恐ろしい魔物だと思いました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D
B00DQIBF84

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました