雪一段落後のスーパーの異常事態、次の大雪の前に準備しよう

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。



今日、日曜日の午後、スーパーに買い物に行ったが、とてもつもなく混んでいました。

そして、食材もいくつか不足する事態に!
まだ陳列できていない豚肉をワゴンから取ると、それで完売。牛乳、小麦粉、パン・・・いくつかの食材が不足する事態でした。
これは、トラックが雪で運べていないこともありますが、この日曜日の午後に一気に買い物客が押し寄せて商品が無くなっていったということもあるかもしれません。 


考えることはみんな同じでした。
今日の日曜日の午後、貼れていて雪も溶け始めていて、多くの道路は車も走りやすい状態に(それでも東名とかまだ通行止めは多いのですが)。

金曜日〜土曜日、そして日曜日の午前も含めて買い物もロクに出来なかった人が、この日曜日の午後のタイミングでスーパーに押し寄せたのかもしれません。いつも、それほど混んでいなかったスーパーがこんなに混んでいたのは初めての経験でした。
 
次は水曜日、木曜日あたりに大雪になるかもしれない、という予報です。
おそらく同じように、金曜日ないしは土曜日に雪が落ち着いて、買い物が集中すたり、また通行止めなどで商品の入荷が遅れたり入らなかったりなどがありそうです。

だとすれば、事前の火曜日にまとめ買いをして、そんなタイミングで焦って買い物にいかないように買い置きしてみてはいかがでしょうか。
今回の教訓はそこから学びました。事前に食べ物など買っておこうと思います。 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました