スポット情報

久々に六本木ヒルズに行ったら見知らぬオブジェがあった

なんだこれ?

ということで、六本木ヒルズの公式サイトで調べてみたら、ありました!

お花の親子

66プラザ 2020.11.26 - 2021.9.26

9月26日まで展示期間を延長します。

高さ約10mの金色に輝く巨大な新作彫刻作品《お花の親子》を、六本木ヒルズの玄関・66プラザで公開します。前面だけでなく、サイドや後ろにも「お花」のモチーフがあしらわれており、見る角度によって違った表情をお楽しみいただけます。

TOP | ROPPONGI HILLS TAKASHI MURAKAMI PROJECT

これ、後ろ側にもお花のモチーフあったのか。見忘れてた。
あと気になるのはこちら。「《お花の親子》が六本木ヒルズに辿り着くまでの物語」

トラックか何かで運搬かと思ったら、歩いてきたのかよ。

というわけで、疑問に思ったことが解消出来て良かった。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-スポット情報