M1 MacBook Airにキーボードカバーを付けた

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

メインマシンに昇格し、マシンにカバーを付けたりしていたのだが、キーボードの方はケアできていなかった。
というのも、ほとんどこのマシンを使う時は、外付けキーボードを接続して使っていたからだ。

ところが、その外付けキーボードが壊れてしまったのである。

そこで、本体のキーボードを使うようになったのだが、このキーボードにほこりや水分などが入らないようにしたい。
特にこの季節のアイスコーヒーは、水滴でいっぱいで、アイスコーヒーを持った指先が濡れてASDZXあたりのキーに水滴がついてしまうことがある。
この水滴がキーボード内部入ってしまうときっと良くないだろうから、急ぎ、キーボードカバーを買うことにした。

選んだのは値段も手頃なこちら。

【2020年11月最新発売 M1チップ 搭載 モデル】Macbook Air 13 2020 A2337/A2179用 キーボードカバー 日本語JIS配列 極薄 高い透明感 防水 防塵 耐磨 マックブック エアー 13インチ 保護 フィルム

1,000円ちょっと超えるぐらいのプライスで水滴や埃から守ることができるなら安いもんだと思って買いました。

特にアイスコーヒーを持ちながらの水滴が気になる方、ほこりなどが気になる方は、ぜひ、キーボードカバーも付けてみてください。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
Mac・PC
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました