アプリレビュー

昔は使われていたのに使われなくなったSkype。Skypeアカウントを削除した。

2021年12月29日

people on a video call
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

もはやZoom全盛期になって使われなくなったSkypeのアカウントを削除をした。

久々にログインすると、乗っ取られてスパムメッセージを送信している友人たちの死屍アカウントばかりが目立つ。
こういう状況になってもアカウントを維持しておく必要がないと思い、また、マイクロソフトアカウントが複数になっているので、整理したいという意味もあって、当初のSkypeアカウントを削除することにした。

一時期一世を風靡したSkypeも今や使われないメッセンジャーツールになってしまった。
(といってもほんの4年前まで仕事でもリアルに使っていましたが・・・)
大体やり取りするのもFacebookメッセンジャーで済むようになっていたり、ビデオ通話はZoomに置いて変わり、skypeを使う理由がほとんどない。

というわけで、アカウントを削除したという話まででした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-アプリレビュー
-