ガジェット

ソフトバンクからビックSIM(iijmio)にMNPで乗り換えた話②

ソフトバンクからビックSIM(iijmio)にMNPで乗り換えた話① - [Mu]ムジログでは、機種変更するための端末調達とソフトバンクのMNP予約番号を取るところまで書いた。

今日は、実際にMNPで乗り換える時のことを書いておきたい。

「すでにファミリーシェアプランで3回線あるところにMNPで1回線追加したい」

ネットでも手続きが出来る便利な世の中なのですが、ちょっとこういったイレギュラーっぽいややこしい手続きはビックSIMカウンターに行ったほうが早いのである。しかも当日SIM即日発行とかもあるので、とにかく早い。

今回はビックカメラ京都店に開店一番に乗り込んで上記のことを伝え、手続きをした。

するとタブレット端末(iPadですね)でiijmioのIDとパスワードを入力させられて、その後の手続きもこの端末だけで行う。
書類書いたり、ハンコを押したりする必要は一切無い。

混んでいないタイミングでもあったのですが、端末入力と待ち時間合わせて30分もかからずMNP完了。もらったSIMカードをiPhoneに刺して設定していくだけである。

ややこしいこともお店に行けば一発で解決して、さらに素早く解決できるので、もしそういうことがあれば、お店に行った方が早い、ということを覚えておこう。

-ガジェット
-, ,

© 2020 [Mu]ムジログ