ガジェット

進研ゼミ、チャレンジ小学3年生の付録にデジカメが!

ここ最近で届いてビックリしたのが、進研ゼミ、チャレンジ小学3年生の付録。
なんとデジカメ!

液晶画面無いし、SDカード入れるわけでも無いし、時刻設定も無い。おもちゃみたいな筐体で実際におもちゃレベルのデジカメなんだけど、ちゃんとUSBケーブルでPCと繋げて写真が取り込めます。

手ぶれ補正機能も無いので、ちゃんと撮らないとこんな感じに。

640x480の30万画素らしいです。まあ、おもちゃのデジカメとしては良いでしょう。

しかし、デジモノ系が小学生の進研ゼミの付録になるなんて想像もしませんでした。時代は変わったなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット