ガジェット

APPLE TVでABEMAアプリ画面が真っ暗で音だけ再生される現象の解消方法

最近、部屋の模様替えしてから、Apple TVを頻繁に使うようになりました。
主にABEMAとYouTubeですね。

ところが、そのABEMAが時々、画面が真っ暗で音だけ再生される謎の現象が起きてしまいます。
数日経って気がついたときに治っていたのですが、でもすぐに治したいものです。

その解決方法を解説します。

ABEMAアプリを落とす

はい、一度アプリを落として再起動してしまえばいいのです。

といっても普段から使っていなかったApple TVのアプリの落とし方がわからないので、その方法も解説します。

リモコンのテレビアイコンのボタンを2回連続で押します。するといま立ち上がっているアプリを選んで落とす画面になるので、その画面で落としてあげます。
具体的には左右スワイプで落としたいアプリを選び、上スワイプでそのアプリを落とします。

これで、改善できるので、お試しください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット
-