iPhoneとApple Watchの通信が途絶えた(再起動で解決)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
person wearing white silicone strap black smartwatch
Photo by Pixabay on Pexels.com

急にiPhoneとApple Watchの通信が途絶えたのか、Apple Watchは(Cellulerモデルなので)LTEの電波を掴みっぱなしで、バッテリーの減りが尋常ではない。
いろいろ操作してみるとiPhoneとApple Watchとの間の通信が行われていないことが確認された。

橘内モードやBluetoothの状況も確認してみたが問題ない。

解決方法としては、ありがちな再起動を両方の端末で行ったところ、解決。

とはいえ、このApple Watchも使い始めてから4年以上が経っている。バッテリーの減りも早くなってきたし、そろそろ寿命かもしれない。

買い換えるはずだったよね

そう言えば、昨年このような記事を書いていた。

とは言えども3年使ってきたので、バッテリーの消耗も速くなってきた気がします。
もうApple Watchの買替え時とも感じているのですが、心電図機能付きのApple Watchを待っているのです。

いや、もう心電図機能が日本でも使えるようになってだいぶ経ってるわ。買替え時だったのね。

とApple Watchのサイトを見ると種類が多すぎて(しかもバンドの種類が自分の腕に合うかどうかわからない)、もう、これは店頭で装着してみて買う物を選ばないと行けないわ、というところで止まっていました。

というわけで、重い腰を上げてApple Storeに行こうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました