ガジェット

iPhoneとApple Watchの通信が途絶えた(再起動で解決)

person wearing white silicone strap black smartwatch
Photo by Pixabay on Pexels.com

急にiPhoneとApple Watchの通信が途絶えたのか、Apple Watchは(Cellulerモデルなので)LTEの電波を掴みっぱなしで、バッテリーの減りが尋常ではない。
いろいろ操作してみるとiPhoneとApple Watchとの間の通信が行われていないことが確認された。

橘内モードやBluetoothの状況も確認してみたが問題ない。

解決方法としては、ありがちな再起動を両方の端末で行ったところ、解決。

とはいえ、このApple Watchも使い始めてから4年以上が経っている。バッテリーの減りも早くなってきたし、そろそろ寿命かもしれない。

買い換えるはずだったよね

そう言えば、昨年このような記事を書いていた。

とは言えども3年使ってきたので、バッテリーの消耗も速くなってきた気がします。
もうApple Watchの買替え時とも感じているのですが、心電図機能付きのApple Watchを待っているのです。

いや、もう心電図機能が日本でも使えるようになってだいぶ経ってるわ。買替え時だったのね。

とApple Watchのサイトを見ると種類が多すぎて(しかもバンドの種類が自分の腕に合うかどうかわからない)、もう、これは店頭で装着してみて買う物を選ばないと行けないわ、というところで止まっていました。

というわけで、重い腰を上げてApple Storeに行こうかと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット
-